るんるん日和。

気になることを書いてます。

ご飯

今日ご飯を炊きました。
ふつうにご飯を炊いたのではなくちょっと工夫と言うか普段入れないものを入れて炊いたんです。
お母さんが持ってきてくれたよくわからないものなんですけどお米をたくときに入れるとおいしく炊けるというか健康的な味になるというかよくわからないものなんですけどためしにやってみたんです。
たきあがったお米を見てみると紫色になっていました。
なかに黒い米みたいなものがいくつかあってとりあえず茶碗によそって食べてみました。
特に味に変化はないように感じましたけど黒い米みたいなものの食感がとてもよかったですね。
まだ余っているので後でまた使いたいと思います。
AKB48劇場 公演 動画